ブルーベリー狩り | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ブルーベリーが大好きなので、以前からやりたいと思っていた。

今回友人が付き合ってくれたので行ってきた。

思ってたよりも木がずっと大きく、茂っている。

実がびっしりついている。凄く綺麗な木だった。

蒸し暑かったけどタオル持参で頑張って摘み取り。もちろん口にも。

ブルーベリーでお腹いっぱいになるという夢のような事態に。

摘み取りも450グラム、パック一杯いただいた。

摘み取り料1000円だったけど、これだけでそのくらいの価値がある。

摘み取りしながら友人が、実が落ちやすいし柔らかいし、これは摘み取りが大変だねと言った。確かにパックで売っている物は高い。半分人件費かもしれない。しかもブルーベリーはシーズンが短いし、痛みやすい。

それを自分でやるから安いのかも。

 

私はブルーベリーは生で食べたいので、また来るかもしれない。満足感が凄く高かった。