ジョッキ缶との相性 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

父がもう飲まないというのでジョッキ缶を貰ってきた。

これ、親戚からも頂いたことあるのだけど。

CMでの美味しそうな印象から、実際飲んでみてちょっと困ったところ。

プシュッと開けた瞬間、泡吹き出すという。

こゆ感じね。

これが美味しそうなんだと言われればそうなんだけど、特に気温の高い昨今、開けたらしばらく泡を飲み続けないと、だらだらになります。

準備できてないと手元大惨事だよ。他に何もできん。

心の準備をしてお開けください。ながら飲みは厳禁です。

全部ぱかっと開けても同じです。というか、私半分残すこともあるので、全部開けたくないのです。まあ泡はなくなるので、全部消費させるためにもメーカーとしては都合がいいのでしょうが。

日本のビールは泡を重視しますが、それはあくまで一つの飲み方というだけなので。勿論ドイツには泡だけを飲んだり、泡を少なめにしたりという注ぎ方もありますよー。

ちょっとジョッキ缶私とは相性が悪かったな。