薔薇散歩 続き | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

色合いの綺麗なピンクの薔薇。赤のイメージが強いですが色んな色があることに気づきます。

前回と同じ銘柄ですが、こんなに伸びるのね。つるバラとして垣根とかになりそうですね。

これもつる薔薇の種類らしい。といえばモッコウバラですが、今年はすでに終わってた。残念。あの黄色が好きです。

こちらは黄色にピンクの薔薇。

そしてこれは薔薇なのか別の花で本体は咲いてないのか。調べたらトラディションって赤の薔薇なので多分別の花。現場ではちょっとびっくりしてました。

こちら薔薇も綺麗ですが一緒のこの十字の花もきれいでした。時計草とかかな。と思ったらクレマチスの種類らしいです。

こちらもクレマチスと共演。薔薇以外もいろいろ咲いていて綺麗。