薔薇散歩3 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

 

意外にたくさん写真撮っていたので長くなってしまいました。

これは花弁に赤い斑が入っているもの。このクリーム色いいですね。

ピンクスワニー。下に咲いているカタバミとピンクのグラデになってます。

これも綺麗な黄色の薔薇。個人的には黄色が好きなのかも。

何とかコルベットという薔薇だと思います。色が鮮やかで大量。

エリナ。上品なクリーム色。

ロサキネンシスアルバ。名前が長くて覚えられない。

すっごい似てるけど、安曇野という地元の名前の薔薇。

なんか、シンプルで優しくてらしい品種だと思う。

ブランデンブルク。ドイツ由来の名前がついてます。華やかなピンクの大輪。

ハーモニー。こちらサーモンピンクかな。こっちの色の方が好きかな。

ジャスミーナ。ちょっと紫っぽいピンク。本当に色んな色形があります。

こんな感じで薔薇はまだまだシーズンです。暑いので持ちが心配ではありますが。

幸せなお散歩でした。いつも綺麗な薔薇をありがとう。庭師のかたに感謝。