実家引っ越し | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ということで引っ越ししてきました。

久しぶりの引っ越しでしたが、大変ですね。家族にぼちぼちと5月いっぱいかけて荷造りをお願いして、直前に行って当日までかかって残りを済ませ、そのまま引っ越し先に行って今度は荷物搬入。市内だと同じ日にやるので一日の作業が多い。

今回アー○さんでしたが、最初の見積もりの電話(ネット申し込み5分後にかかってきた)から、見積もりに来る日(すぐ来てくれた)から、当日搬出搬入から、非常に手際が良かったです。プロですね。

こちらはその後2日掛けて段ボールをぼちぼちと空けて収納しました。

詰めてから開けるまで2日くらいしかない箱もあったのに、やっぱ、あれどこに入れたっけ?と言うものがでた。

最終的には全部分かりましたが。

新しいところは景観が良くない代わりに立地が最高です。

これじゃなんだかよくわかんないかもですが、とにかく夜景は綺麗な場所だった。

最後の夜にカーテン外して寝たら夜景がよく見えて、こうすればよく見えるんだ!と今更気づきました。

高層階の方はやってみてください。街中だと意外に明るいし。

 

とにかく新しい場所で心機一転するはずです。家族が。

私は実家の場所が変わったので遊びに行きたいなまた。

最近行っても準備作業ばかりで遊んでないので。