渚大神社 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

この日は渚ライフサイトからお散歩出発。

大体一月に一回くらい、先輩とお散歩の会をやってます。運動不足にもいいし、地元の街に発見もある。

何より、意外に距離を歩けるものだ。

運動会のせいか?混んでる広場から出発。国道の下を通る小さい隧道をくぐりました。先輩の通勤路なので、詳しい。

国道側から神社に入る。この神社、高速バスで以前はよく見てて、なんか川沿いに立派な神社があるなあと気になっていた。

右側から入ってきましたが、参道は東を向いていました。裏が川です。

交通量の多い道に面しているとは思えないほど静かで立派な神社。生えているケヤキが大きくて立派でした。

手入れがしっかりされているので、地元の方が大切にされているのですね。

入り口にある手水も名水とのこと。犬用の柄杓までありました。散歩コースでしょうか。