残念なこと | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

最近気づいたのだけど、市内の図書館の蔵書が減っている。

ネットで予約している本が全然回ってこない。と思ったら、一冊ずつしか無かった。

そりゃ、10人待ちでも1冊しかなかったら、2週間ずつ借りたとして5ヶ月かかる。

去年とかはもっとさくさくと予約がはけていた気がするが。

予算減らされたの?コロナの影響?

なんかよく分からないがもやっとする。

でかい体育館をコロナ中に建てたり、市庁舎を新しくしたり、ハコモノ行政が目につくのだけど、蔵書が市内で一冊ずつ!に減らされたのは予算の関係なのだろうか。

隣の市は蔵書が10冊の本もあるというのに・・・