儀明川満開 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

行く前に聞いたら3人が3人とも、「儀明川沿い満開だよー」と教えてくれた。

こちらはコヒガン桜だかの種類で早咲きなので丁度満開。

公園を散歩しすぎて遅刻気味に着いた待ち合わせ場所の桜。これもコヒガンでしょうか。芝生があってのんびりできる良い場所でした。しかししばらく来てなくて道路情報が怪しく、遠回りしてしまった。

公園内を通行止めで突っ切れないのも一因ですが。

この日はこの後、友人のおうちにお招きいただき、さらに夕方からは別の友人とごはんという午後みっちりスケジュールでした。

両人とも土曜日だけどお仕事で忙しく、その中時間を作って頂き多謝です。

数年会っていないブランクを感じなかった。

で、翌日別の友人とみた儀明川。

公園散歩では駅まで来れなかったので丁度見られてよかった。

儀明川沿いに桜があるという記憶も定かでなかったのですが。

本当に丁度満開で素晴らしかった。

こちら土手はないですが、街中に咲く桜です。

この川は昔鮭が遡上したこともあった。

結構ながく続いていますね。この後本町に入り、パン祭りを見て歩きました。

友達と一緒に花見が出来るのももうそんなにない機会かもしれないので、貴重。

こちらも多忙な人なので、時間を割いて頂きありがとうございました。