お城の土塁 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

お城の太鼓橋を渡ってからは中学校の正門付近で屋台がでてどんちゃん騒ぎでした。これ平日だと授業どうなんだろう。

まあ、昔もうるさかったかも。学校の建物は変わってません。

右に曲がるここの道は舗装されてました。昔砂利だったのにね。土塁も草でボウボウしてましたが、今は刈られたらしくて綺麗。

石垣が立派なイメージがあったが、こんなに低かったんか。

お堀側の土塁の登り口は立ち入り禁止になってました。残念。道も消えてるようです。

昔の散歩道でした。

北側の土塁はもう少し荒れています。木が蔦でもしゃもしゃしている。山は綺麗ですが。

こんなにいい山もないので、もう少し手を入れてあげてほしい。

コンクリで固めろということではなくて、散歩しやすいくらいにはということですが。