高田公園界隈 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

凄い人出でしたが、この日は土曜日で翌日5分咲きという感じでした。

お城を裏から。ここ昔厚生会館というホールがあったのですが、潰して広場にしたら新しいお花見会場に。

芝生の広場が増えるのはいいことだと思います。

向かいの歴史博物館は新しい。中に入ったことないけど。

ここから人混みをずっと南に抜けた。屋台の数も凄かったです。今いろんな屋台がある。

南堀越しの南城町。高校がある辺り。

振り返ってオーレンプラザ。

ここは昔プールがあったのですが。市民のためのホール貸し出しなどがあるようです。オーレンって桜蓮らしい。