上越 懐かしの散歩道 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

上越の旅行に戻ります。

懐かしの通学路は今も舗装されていなくて、お堀の縁が草に彩られて綺麗でした。

舗装されていないお堀って綺麗なものだ。

ナチュラルだし水鳥も多く居ます。まだ桜はもうちょいだったのですが。今水害が多くて全部コンクリ固めにすることも多いので、こういう水辺はほんとに少なくなりました。

蓮がたくさんあるからそのためなのかもしれないけど。

丁度鷺がきていました。向こうは北城高校。

道に入る手前の中島食堂。お豆腐屋さんで、このへんの学校御用達。今は二階で料亭みたいなこともしているようです。建物が綺麗になって、頑張ってる。

ちょっとだけ道ばたで咲き始めた桜。

妙高山がとてもよく見えた日でした。