桜速報 松本より | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日松本の桜がほぼ満開。

夏のような暑さで、あっという間に散り始めました。

花持ちに良くないのは風より雨より、暑さなのでは・・・となんとなく思う。

これは安曇野の馬場の桜。ユキヤナギとの共演が見事です。安曇野も拾ヵ堰の桜、子ども病院の用水沿いの桜とも、全て満開でした。

昨日ピクニックした松本水汲付近の桜。アルプス公園を検討していたけど、通りすがりに見かけて、ここでいいじゃん!と急遽。

多分公園は満員だったのでは。そのくらい日和がよく、市内の交通量が減るくらいで。

南松にあしを伸ばし、弘法山の桜も見ました。遠くから見るとなんかのカタマリに見える。

異様な迫力がありました。

土日に丁度間に合って、とにかく来週はもうダメだろうという気候なので、花見に大忙しでした。