上越市本城 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

このままぐるっと北城のほうに向かいます。スタバの前で北に折れると人が全然いなくなりました。

上越振興局は昔は合同庁舎と言っていましたが、内容が変わったのでしょうか。

建物はほとんど変わらない。

子どものとき駐車場で遊びました。

向かいの高田城の土塁もあり、遊び場所には事欠かない町内です。

この日桜はほとんど咲いてませんでした。

久しぶりに見ると土塁の緑が綺麗です。

ちょっと進むと城東中学校。うちの兄弟の母校。

桜が綺麗に囲われていました。

お向かいの工業高校も建物変わらず。ちょっと咲き始めてますね。

城東中学校の正門。建物は昔からありますけど、みんな塗り直したらしくて綺麗です。

そして工業高校の隣のお堀沿いの道に進みます。ここが小学校のときの通学路。やはり固められていないお堀沿いの土手が本当に綺麗です。

道もコンクリ化されていなくてそのままで、感激しました。