関川大橋から本城へ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

もうなんか、凄いローカルな話ですが。上越の高田を歩く。

昔ピアノの先生に通ったすごく懐かしい道。

なんてこたない地方都市の道でしょうけど。自分は懐かしくて死にそう。

橋から見た妙高。なだらかな形を見ると新潟だなあと思う。長野の山は峻険なので。

この道の両側のお店も何十年もまえからある建物。

測量社のしたでステーキやさんかなんかの飲食店やってるのが意外。

ドラッグげんちゃん。て地元民しかわからんかな。昔より店大きくなってる?

市内に私的な駐車場がたくさんありますが、ちょっと値段が笑えん感じで。

この並びも変わってない。

そしてお向かいのお寿司屋さんと酒屋さんも。

意外と古い建物が保たれている物だなあと思いました。

県の合同庁舎の端の丸い建物も昔と同じ。すごーく老朽化してると思いますが。

この交差点の斜め向かいにスタバができたのですが、信じられない。