懐かしの上越 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ネコヤナギ、うちにもお引っ越ししました(伐採した後の枝から頂きました)。可愛いですね。しばらく楽しみました。

京都の後、今度は上越の高田を訪れました。十数年を過ごした場所。桜が有名なので花見も兼ねてますが、去年のちょこっと花見を別にすれば、泊まりでじっくり訪問は10年ぶりくらい?

街が変わっていて、昔同様残っているところが凄い懐かしかった。

多分関わりの無い方にはなんのことだか分からないだろうけど。

友達にも3人会えました。皆さん土日でも忙しい方ばかりだけど、その中ちゃんと時間を割いてくれて嬉しかった。ありがとう。

花見期間なので公園には停められず、十八号からきて鴨島のショッピングモールの駐車場に停めました。

無料だけど遠い。

これは通り道の中央病院。昔のまさに中央にあった病院を知ってる身としては、駐車場でか!建物でか!という驚愕。

立派ですね。

駐車場広すぎて入り口が遠いな。

隣の看護学校。ここも出来ているのは知っていたけど、綺麗な建物。

鴨島は昔は表通りしかなかったので、こんなに大きな建物ばかりになって驚き。

ここは異例の発展を遂げています。昔通っていた表通りがすっかり埋もれ、どれだか分からないくらい。

ショッピングモールから大橋まで遠かった。