路地路地ろおじ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今回の旅の実はメインの目的。

コロナ前に路地裏案内をいくつか読んで、是非見てみたいと思った京都の路地図子。すっごく細い道のことですが、今まで通り過ぎてたー。

祇園にかなりありますね。これは14番。番号まである。

ちょっと昭和っぽい路地。注意書きつき。

こりゃまた記録的に細い路地。太ったら通れないかもしれません(汗

横の竹の壁が雅な路地。

今回西陣とかまで足を伸ばせず、烏丸と祇園をうろうろしただけでしたが、それでもたくさん見られた。

都会の中の静けさとどこに行くんだろうという好奇心をそそるたたずまい。

たまに行き止まりがあるらしいので気をつけねばですが。

まるき製パン所の松原通りもズーと四条河原まで歩いてみました。大通りを通るととにかく遠いのに、裏通りをいろいろ見ながら歩くと長く感じない。金庫売ってるお店とか、びっくりな眺めもあったし。

奥が深いです京都。

足がすり減りますが。