祇園四条駅前界隈 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

四条通を北に渡った京阪祇園駅前の付近。

祇園って四条通り南の方によく行くけど、北側も道が混み合ってて面白い。

白川沿いに鴨川のほうへ上ったら、祇園駅前にたどり着きました。

本来は桜めがけて来たはずが、この日も凄く寒く、朝が一番天気がよかったということに。ダウン着ていって本当によかった。

写真の通り桜全然です。

橋の隣の掲示板の屋根が面白かった。植物に年期を感じます。

お茶屋さんの並びとおいなりさんの鳥居がいい感じです。

それにしても、意外と電線残ってますね。京都では無電線化しないのか。

再び橋の上。これ咲いたら綺麗だろうなあ。今どうでしょう。

犬矢来の通りが綺麗でした。