長野行 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

翌週長野市へ。友達と久しぶりに会いました。

長野も久しぶり。

明科駅に車が停められず。駐車場少なすぎる。

長野駅の肉系のブッチャーズレストランで肉じゃないナポリタンを。

おいしかった。

腹ごなしに善光寺まで歩きました。途中の大門の広場。木がずいぶん茂りましたね。びっくりした。

お店も雑貨屋とかなくなって、食べ物系ばかりに。

次はここで食べてもいいかも。

善光寺にお参り。煙をかぶって、賓頭盧さんに触りました。旅行費を寄付(笑)

隣の信濃美術館の屋上から。二度目ですが気持ちいい場所です。夏はビール飲みたい。

無電柱化が見事に功を奏してます。松本もやるべき。

上越土産。前島密の故郷ですもんね。面白い物をつくってる。