姫路で最後の昼ご飯 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

姫路城の近くの大通り沿いでなんとカレーやさんに入りました。

辺りをうろうろ探したものの、時間もないし、店が開くのが遅い。

既に開いていたお店を見つけた。

印度かスリランカか、そこの方のお店。

久しぶりに食べました。ナンはやはりおいしい。これにサラダがついて、お腹いっぱいです。

駅に戻ると丁度お祭りの御神輿が。街に立っていたのがこの赤のポンポンの色違い。区によって色が違う。

これをこちらでは幣と呼ぶらしいです。

現地のスーパー、マルシェで購入したご当地パン。意外とありました。アーモンドトーストが有名らしい。

スペシャルサンドも杏ジャムで、これも東日本だと見かけない。

アーモンドの粒がトーストにのってて香ばしい。

関西のメロンパン。クッキー生地がなく、白あんが入ってる。

また関西に行ったらご当地いろいろ探したいです。

この後信濃に乗って帰りましたが、木曽の辺りで中山道巡りらしい外人がたくさん乗ってきて驚きました。