なないろ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今日らじるらじるで聞いた。

ていうか、聞いてる。夜だと思ってたら朝かよ。収録だろうけど、放送時メンバー誰も起きてないんじゃないかな笑い泣き

 

今日は個人的にも用があって2年ぶりくらいに病院行って予約をしてきたのだけど、間違いなく開始の時間に朝ドラみんな見てるんですよね。

病院の待合ロビーで。

私はそこでは見なかったけど、らじるらじるで曲きいて、この早いテンポのメロディ展開複雑な曲、そこにいた年寄りにわかるかなってちょっと不安に思いました。バンプの曲は、何度か聴くとリフレインは覚えると思うけど、イントロからが結構複雑でまた。

過去の緩いテンポのやつでもよかった気がしますが。

 

ちなみに平日のときはもろに出勤中なので見られません。

舞台が地元と言うほどじゃないけど、仙台近辺の海辺とか山辺だったりするんで、馴染みはある。蛎殻むきとか、あの辺の漁師はよくやっとるよな。

宮城県とバンプのコラボというのは個人的には嬉しい。

 

周りではそろそろ、ライブを再開されるミュージシャンもいるようですが、バンプそういう話ないのよね。一人お休み中という事情もあるとは思いますが。

私なんかコロナ前の9月の連休2日連続で参加してるのですが、それでもっての禁断症状なので、その前に行ってた方とか行ってない方とかの場合を考えるとそれこそそろそろ・・・と思うよね。ワクチンが終わった暁にはあるんだろうけど、ワクチンパスポート握りしめて行きたいなあ。