毎回帰省すると散歩します。
街には行かれないので、近所や川沿いを延々と。
意外と一番町とか行かなくても過ごせるものだという生活になってきています。
コロナが明けてからも、この感覚残るのでは・・。服も輸入食品も靴もデパートも、好きだったけど今は足が遠のいたままなので。
お天気は半分よくて半分悪かった。5月にこんなのは珍しい。
いつものハナモモが綺麗な広瀬川沿い遊歩道。今はみんなの憩いの場になりつつあります。(集まらないけど)
空と相談しながら足を延ばした。
米ヶ袋側から見下ろす川。今回は水量が多かった。
川沿いの大きな柳です。ヤドリギみたいなのが一面について奇怪な形になってます。
有名なそば屋のある崖の下。翌日崖の上にも行きました。崖の多い街だ。
こちらは瑞宝殿のある山。登り口にちいさな神社があるの知らなかった。
裏側に山を下り、昨日見たのと逆側に出ました。凄いわかりにくいところに道がある。鹿落堂というと今やマツコさんのおかげで蕎麦屋が有名ですが、もとはこのお堂のことだと思います。見晴らし抜群。
昨日のハナモモが見える。
すぐ下が例の蕎麦屋さんで、毎日混んでいるようです。
私も空いてきたらいってみたいが。
目の前に広瀬川の大きなカーブがあるところだった。
パノラマ。これ穴場だな。
世界遺産でドナウ川だかにこういう場所ありましたねー。
ここからぐるっと廻って帰るの大変でしたが、いい場所だった。