トラムの旅 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんかカールさんとティーナさんの古民家村の反響がいいみたい。

皆さんごらんになられたのでしょうか。今田舎暮らしブームなのかしら。もとより田舎にしか暮らしておりませんのでわかりません爆  笑

 

NHKのおすすめ番組っていくつかありますが、今だとこれ

 

とか?ウィーンだけでなくブダペストとかソフィアとかアムス、クラクフといろいろありますが、ほとんどナレーションがなく、決まった音楽がBGMに流れるだけで、延々とトラムの車窓風景が続きます。これが本当にリアルなの。
トラムって目線がバスより低くて、歩道とかも近いので、徒歩や自転車と同じような風景が見られるのが魅力です。
こゆのね。ウィーンのは特にトラム網が細やかで、まさに蜘蛛の巣のように張り巡らされております。実はウィーンて鉄道ファンには聖地かも。
口を開けたままぼあーとしてトラムの終点まで乗るの結構好きでした。
深夜にやっているので眠れないときとかおすすめです。私はがっちりと録画しておりますが。慣れるとBGMも全部覚えてしまいます。
 
で、このたび冬到来と言うことで、靴下対策で買いました。
今は結構シンプルな形のもあるんですね。球体に近い。
毛玉取りです。接する面が大きいので、掃除機みたいにがーと毛玉とれて爽快でした。ウールの靴下って暖かくていいのですが、洗うと毛玉つきまくるのが難点。
多分洗っては毛玉とりしてると薄くなるのでしょうが、それは仕方ないですね・・。