アップルパイも | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日再び月日堂製パンさんに行く。

初めて行ったときも私の時は前にお客さんがいたけど、すごい混んでるわけではなかった。

おすすめした友人が土日に行ったときは結構混んでたらしいけど。まあ正直、あの山の中(失礼笑い泣き)が混むって凄いなと思います。

 

今回は大きい食事パン以外も見る余裕があり。(前回は立派なカンパーニュとブロンしか見えてなかった爆  笑目がはあとだったのでラブ

アップルパイも買ってみました。

表面の模様が素敵です。そして皮が素晴らしくサクサクでした。

リンゴのフィリングが、甘すぎず結構酸味を残していて、さっぱりと食べられました。

うーん、やっぱりここは只者ではない・・・。

お店のインテリアもお洒落でかわいいです。隅っこで廻っている小麦をひく臼をいつもじっと見てしまいます。ゆっくり挽くと、熱が発生しなくて小麦粉の風味が飛ばないで挽けるとか聞いたことがあるが本当なのだろうか・・。

(写ってませんが)ここのハードパン、ワインのおつまみにも合いそうです。毎年この時期にはビールでなくてワイン。頭痛持ちなので甘口の白ワインオンリーですが。それでもドイツの安い白ワインがなんか好きだ。

 

ガーデニングではまた5寸人参が一本できあがりました。もうちょっと伸びるのかもですが、寒くて葉っぱが紅葉してきたのでこの辺で。

自作の人参は甘くて柔らかい。匂いが凄いはっきりしてる。サラダ向きかも。

 

今朝安曇野は初雪が降りました雪

うっすらとですが。

タイヤをいつ替えるか悩む時期です。