無印おかいもの2 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

既に第2弾。

無印ってこないだ実際の店舗も行きましたが、久しぶりだったせいかなんかテンション上がりました。

冬の無印は暖かそうなものがいっぱい。

今回は4点。マウンテンパーカがメインで、ついでにファイルボックスとポーチ小、えらい毛の少ない歯ブラシを買いました。

この歯ブラシ、普通の半分くらいしか毛がないので、大丈夫かいなと思いましたが、すっごい磨きやすい。頼りない気がするけど、結果しっかり磨けてます。

ポーチもえいやっと買った割にはちょうどいい大きさだった。今化粧あまり直さないから、持って行くものが最小限になってて、このポーチでちょうどよかった。

ファイルボックスも今まで写真入りの紙製でしたが、長年使っててとうとう底が抜けてきたので。少しずつ買い足す予定。

お店に行ったときについ買った、ステンレスボトル。前のタイガーはとうとう塗りがはげてきたので。これはそもそも塗ってないから。

安いし200MLと小さめだし、悪くない。

という感じで少しずつ無印シフトしています。

生活全般のものがあるから、これはあるかな?と探すのも楽しいですね。最近結構値下げしたし。

衣類もネットで見ると地味ですが、実際買ったものはしっかりしてるし地味というほどでは。

次回買うものをリスト化して、まとめ買いしたいと思います。