湧水散歩 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

散歩の帰り、行きと逆の道を通って帰ったら、近くの湧水を発見。

畑の真ん中なので、多分農家の方しか知らないのでは。

帰途も見事な晴天でした。

広いところ好きだ。

畑の中に綺麗な流れ発見。

水草がたくさん生えています。コンクリになってないからね。

 

普通の畑にこんな綺麗な湧水があるとは。

よく金魚の水槽とかに生えてる水草。天然物。

淡水にもこれだけいろんな草が生えるんだなあと思います。

水草の花も咲いてますね。萵苣かな。

川の上を川が通るという用水の光景もたまにあるのでした。

湧水でマイナスイオン補給。なんか疲れがとれました。