辛いよー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

業務スーパーで買ったわさびポテチ。新作らしく、たくさんあったのでなにげに買ったが、辛い。

隣にある辛そうなチリ味よりも辛い。(唐辛子はたいしたことなかった)

ワサビの辛さって鼻に来るじゃないですか。

泣きながらポテチ食べたの初めてかも。

多分入っているパウダーの量が多いのだと思いますが、ワサビの辛さ苦手な方は気をつけた方がいいです。

私は食べた後しばらく味覚もおかしくなって、甘さを感じなくなった。数日で治ったけど。

地元はたまたまワサビの生産地だけど、本物より辛いな。

 

それはそうと、テレビ、画面が大きくなったので、地デジ録画だけだけど快適に観賞しています。

アナログでいいと思ったけど綺麗な画面になるとそれはそれでいいね。

特に、教育でやってたオルセー美術館の特集とか、絵が細部までくっきり見える。あるいは、京都やヨーロッパの旅行番組では、景色が凄く綺麗に見えるので堪能しました。旅行番組よく見るので役立っています。

綺麗なものはより綺麗に。

 

思わず笑ったのは、ポアロさんをBSで見てたとき、今まで肌の質感とかあまり気にしなかったけど、つるっというかのっぺりというか、イギリス人独特の青白い肌質がよくわかりました。ポアロさんの頭のつるつる加減もね。

今更だけどこのドラマは本当にお金かかってると思う。服も当時のだからクラシックだけどお洒落だし、リッチ。建物や衣装にうっとりしながら見てますよ。