アボカド | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

全然関係ないけど、フランス語で弁護士のことをAvocat アヴォカトという。アボカドみたい・・・といつも思いながら授業を受けていました。

 

アボカド好きなのだが、栽培したというHPを見つつ、なかなか芽がでないしと諦めていました。

種は毎回ついてくるから、栽培するのは簡単なのよ。でも、変化があるまで1ヶ月以上。

思ったより時間がかかる。

ある日気づいたら割れていた。

そして、割れたところから芽、じゃない根が出ていて。

なんだか宇宙人のような不審な生命体のようなことに。

根っこがエイリアンぽかったので引いた。

芽がなかなかでてこないですが、(割れ目の中にいるのは見える)ここまできたのだからもちょっと頑張る。

変化があったら報告しますね。

ゆくゆくはアボカドを鈴なりにさせたる!という野望があるのですが、寒い長野でしかも鉢植え、できるんだろうか。

虫はつかなそうだけども。