軽井沢 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こんな中ですが先週末行ってきました。

お天気が悪かったのでちょっとは人が減ったかな。それでも結構な人出でしたが。

車は県外車ばかり。長野県だけど関東とはよくいったもの。

県民はいまだに「軽井沢こわい」という人が多いです。

 

早めに着いたので旧軽のパン屋さんに寄る。

旧軽井沢は何年も行ってなかったけど、美術館やらホテルやら、立派な施設が増えてびっくりでした。前はもっとすかすかだった。

フランスベーカリーでフランスパンとアップルパイを買う。両方有名みたい。

フランスパンが結構固めで外国風でした。さすがジョンレノンの。

アップルパイはソースがリンゴの原型がないなめらかな感じ。パイはぱりぱりだけど、私は軽いのよりはしっとりめが好きなのですが。

今回の戦果は、エディバウアーのコートとトプカピのバッグと食品諸々。

緑ばかりになってしまいましたが、なんか今回は緑がよかったの。コートはよく見えないけど右肩のタグとか袖のネームとかがかわいかった。

久しぶりにアウトレットで買い物して、恐る恐るだったけど楽しかったです。

相変わらず犬が多かったな。

途中で立ち寄った土産やさんのアボカドマヨポテトと地元ビール。

これ癖がなくてさらっとしてなかなか好みでした。

お買い物前にランチのお店も予約しといた。中軽井沢のアダージョさん。

サラダからしっかりです。

春からはまっているジェノベーゼ。まだあるんだな。バジルがそろそろ終わりなのかと。エビとポテト入り。

デザートのパンナコッタもおいしかったです。

 

ということで、駆け足で行ってきちゃうかなと思ったら結構ゆっくりできました。雨のせいか。ただ、しっかり寒かったです。3度も違うものね。

コートは必要です。

この次行けるのはいつになるかなあ。

しばらく我慢します。