女子会 Sow | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

女子会やりました。

 

ここのお店は対策しっかりめで、アルコールスプレーありフェイスガードあり、隣の席との間も開いてついたてがあるのがなんか安心でした。

 

Gotoeatに興味があるのですが、安曇野はまだ0件・・・。どこのグルメサイトにもなさそう。

登録はこれからですかね。チェーン店じゃ意味がないので、地元のお店に是非登録してほしいです。

Gotoは多分利用しないので、Eatはこの女子会とかで活用したいと思うのだが。どこが名乗りをあげるのかな。

 

前菜。パンにのってるのはタラモ(ポテトとタラコ)らしい。

パンが見た目以上に柔らかくて食べやすかったです。

ワタリガニのパスタ。

この辺の飲み屋さんでもう一件出すところを知ってるが、味が似てるような・・。お酒によく合う濃いめの味付けです。

 

ちなみに銀河高原ビールをいただきましたが、ここブランド縮小したのねー。実家でファンの家族が嘆いていたので会社もたたむのかと思ってましたが。日本のクラフトビールの有名どころだから頑張ってほしいな。

 

チキンと根菜のバルサミコ風味という感じ。何かに似てると思ったら、いり鶏とか、筑前煮っぽい。レンコンが入ってるせいかな。バルサミコはあるけどなんか上手く使えないので、こういう風にすればいいのかーとヒントをいただきました。

松の実の風味がきいています。

 

デザートに濃厚なチーズケーキ。

レアよりは焼いたのが好きですが、久しぶりにこっくりしたやつ食べました。ホームメイドっぽく懐かしい。

 

女子連は話が長くなってしまうのですが、ゆっくりさせていただけてありがたかったです。

何よりこの時期、集まるのはこれだけなのよという面子ばかりですのでお喋りを楽しませていただきました。

いつも予定変更とかにも快く応じていただいて、本当助かっています。お世話になりました。

大変な時期ですが頑張ってください。応援しております。