久しぶりのあづみの公園 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日今日(10月3日4日)、入園料無料でフェスをやっているあづみの公園。昨日行ってきました。

 

フェスというより同じクラブの方が乗馬体験をやっているので様子見。

大型トランポリンや、カヌーや、コーヒー店、パンフェス等園の東側(山と逆側、町側というか)の広い芝生でぎっちりとやっていて驚きました。お客さんも結構入ってました。

 

トランポリンの奥側角のところで乗馬もやってらっしゃいました。

ロンダちゃん乗馬体験初出動の勇姿。

さかんに物見をしたそうですが、まだ若いのに落ち着いていて凄いと思う。

人なつこいので乗った後のお客さんにも愛想よく、意外と向いているかも。

ポニーのきくちゃんとさつきちゃんと一緒に今日も働いています。

 

頑張れー。

 

応援をした後で(これが本物の野次馬か)、園内を簡単に廻ってみた。

 

園内の中にも外にも彼岸花が満開です。

駐車場は満車に近くルートが複雑なので警備員さんに従う方が吉。

 

休憩をしつつ足下を見ると大きな蟻。

げっヒアリ、と思ったのですが違っていて、在来種のムネアカアリというらしい。1センチくらいあります。山の方でないといないらしい。

 

エントランスはすごく綺麗にされています。花の写真を撮る方多数。この時期にも意外と花盛りなのですね。

川のそばで花を愛でつつ休憩するもよし。

塔の上から遠景を楽しむもよし。

池でカヌーを楽しむもよし。ここの池でカヌーをやってるの初めて見ました。有効利用ですね。

冬期に向けてイルミネーションの準備もされていました。

紅葉は部分的に始まっていますがまだお花が綺麗ですよ。

 

人混みもありますのでマスク必要です。入り口にはアルコールジェルも完備です。

今日も降りそうで降らない絶妙な曇りですので逆におでかけにはいいかもしれません。