最近のおやつ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日のパンプローナの記事の反響がまずまずでした。

写真がよく撮れたのかも。

いえいえ、これはおいしそうな料理を作られたお店のおかげですね。

 

今回は最近のおやつ。

自分で購入した。池田町の藤屋さん。草餅ののぼりに惹かれて入り、マドレーヌも平たいのと丸いのと買ったら、最中(てるてる坊主の里)をサービスしていただいた。和菓子も洋菓子もある懐かしい雰囲気の店内だったが、マドレーヌが卵の味がちゃんとしておいしかった。

草餅も甘すぎずもっちり。そしておまけの最中の餡子が・・・塩がきいていておいしい。

結構満足だったのでした。さすがでございます。

値段も一個130円前後と高くないので、またよりたい。

 

こちらは親戚から頂き物。

銀座ウエストのクッキー詰め合わせ。

ここのお店はとにかく、クッキーもパイもすべてが香りがよくてコクがあっておいしい。

目下、資生堂パーラーの椿クッキーと合わせて私の気に入り。

バターをケチってない感じがするし、すべてがさっくりと柔らかい。

私はパイはばらばらと崩れるのが苦手なのだけど、ここのはかりっと香ばしくてうっとり。

多分高いのだろうなあ・・。

ウエストは銀座にしかないので行ったことがない。まあ、とりよせはできるけれど。

おいしいものの師匠、伊藤まさこさんの本にもしっかりと載っていて納得した。本当は洋食やさんなのですね。洋食もおいしいでしょうねえこの感じでは・・・。

 

賞味期限が近いので頑張って食べます。天国ーラブ