梅雨が明けたー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

というわけでいきなり暑い。

森林浴に烏川緑地(山側)にいってきた。

ここ、2月か3月以来。前はほとんど枯れた木のみでしたが。

もちろん今はばさばさに茂っています。下のリゾートホテル口から入った。凄い分かりにくい入り口。

こちらには川があるのだね。

清流が流れていました。土砂流出防止のためか、金網が張ってあるところもあった。昨今雨量が多いからなあ。

地味なあじさいが咲いていました。

どこも木の葉が落ちているのは、風が強い日があったのだろうか。

見慣れない花を見かけた。日が強い。

手ぶれで激写みたいな写真になったのだけど。

上流から綺麗な流れがきていました。こういう天然の小川好き。マイナスイオンのかたまり。

しかし、虫除けを忘れてきたためさくっと廻って帰る。人は全然いないが、虫除けは必要。

 

雨量の多いためかキノコを見かけた。

そして梅雨のためか緑が元気よく綺麗な印象。もうちょっとこの時期は山もむしむしバサバサしている感じがするのだけど。

まあ、入り口があっさりわかったのでよかった。

 

駆けつけ3杯じゃないけど、車で20分そこらで立派な森林浴をさせてもらえる環境を最近ありがたいと思うようになりました。何よりのリフレッシュになります。歩数も稼げるしね。