我慢連休 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今月のお取り寄せのブルーベリー。

今のところフルーツで一番好きかなあ。マンゴーかどっちかという感じ。

ちなみにジャムなどの加工品は味がくどくなるので好きじゃないです。ということで、国産がある今と、外国産が輸入あるときに積極的に食べます。

 

なんかGWの再現かと思うのだけど、経済のためにと称して活動再開して、結局第2派来て、また4連休の間「動かないようにしましょう」って、何のジレンマの実現かと思うわ。

こんなことなら大雨の6月、じっとしておればよかったですね。

恐る恐る外出してもたいした経済活動にならんと思うのですよ。

 

今から自粛して、夏の間我慢して、次の自粛は9月の連休あたりですか?みたいな。連休と言っちゃ自粛してる感じになってますね。日本のリーダーたち決断遅いです。「整えて~」って議論してる間に広まってる。

あと、思うのですが、コロナの感染者に対して、地方と都市じゃ社会的態度が違う。地方じゃ数が少ないから特定されて、結局一家で引っ越したという話をよく聞きます。間違っていることだけど、一日200人出ている東京都とはやはり捉え方が違うのだなと思う。

だから経済活性化とかいって観光に来られても正直、引きつりながら相手していることだってありますよ。

 

そうはいっても、都市部の友人は今回だれも遊びに来てはおりません。さすがだと思います。自粛勧告が出るまでは結局ずっと個人的判断を試されている気がするし、結局そうだと思います。怖いねー。