半澤 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか7年ぶりとは思えない元気の良さでした。

実は昨日は、午前中ずっと元気がでなくて、ずっとシュンとした状態で過ごした。すごいファンとかではないのだが、三浦春馬さんの自殺が凄い気になった・・・。

やっぱりこういうことなくしたいですよね。

 

午後スポーツして、半澤見たら大分元気出ましたが。

ていうか、堺さんが最初からしっかり半澤なのがうれしいよ。今まであんまりドラマ出てなかったからなあ。マックとかAUとか、ビールとかボスクラフトとか、大手のCMあらかた出ているのに、なぜドラマに出ない!

 

個人的な感想では、ライバル役と目されている猿の助さん、ちょっと濃すぎ。のっけから。大和田も最初からこんなにぶっ飛ばしてなかったので(シリーズ1では最初は穏やかに様子見だった)。

最初から喧嘩売りすぎて、なんか子供っぽく見えてしまいました。挨拶くらいは大人にね(笑

 

で、他局で今日から俺は!で金髪のツッパリやっている賀来賢人さんが、こっち来たら結構真面目な若手バンカーで、しかも結構上手かった。ベテラン勢の中で一番若いのに演技が浮いてない。凄い。

あと、まさかの古田新太登場にひっくり返った。

久しぶりに見ましたが、一層妖怪化してませんかー。なんだこの人外生物的な異様さは。

もう銀行とか副頭取とかそういうの飛び越えて、人間じゃなく魑魅魍魎な感じで怪しいです。東京中央銀行は魔窟になり始めてます。

 

東京セントラルですが、いっぱい出てきてキャラ立っているのは結構でしたが、どれが社長でどれが課長で半澤は確か部長なんだけどトップ2なのか3なのか、その辺の上下関係がよくわからんうちにまとめてぶっ叩いてしまったので、なおわからん。

多分セントラルの上層部が小物過ぎたんだと思いますが。

電脳雑技集団ていうのも中国っぽいネーミングだし、平山社長がやはり妖怪的で怖いし・・・。

 

原作読んでるのに、こんな話だったか?と思っちゃいました。