女子会 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日の今日であれですが、女子会のレポートを。

この8月も旅行に行けない公算が高まって参りました。

旅行に行けないことよりも、このダラダラ感がたまらない。増えた時点で増えた所でバシっとロックダウンしてほしい。感染を増加させずに観光なんてできるわけないでしょ。

 

というモヤモヤを抱えつつ飲んだせいか、いつになく二日酔いでした。

しばらくないと、やっぱ弱くなるのかなあ。

もちろん少人数です。部屋は貸し切りでした。ありがたかった。

いつもは取り分けのサラダと前菜がこういう形ででてきた。

これはこれで豪勢だし綺麗。

本日のビールはドイツ産。今更気づいたんだけど、お店で出てるベルギー系のビールって結構アルコール度が高いのね。6%から、最高で10%なんてのもある。私は国産ドイツ産の5%前後のが好きなので、ちょっと気づかなかった。回るわけだー。

口当たり、風味は爽やかでフルーティで飲みやすいです。毎度さすがのチョイスです。

メインはローストビーフ。これもここのお店の名物ですね。私はローストビーフそんなに好きではないのですが、ここのは味もしっかりしていておいしいです。肉って感じです。

2本目はセゾンという瓶ビール。苦みが強い夏向けのお味。

デザートのホワイトチョコレートのケーキ。チーズケーキより断然好みでした。

 

話題はこないだの大雨中心かな。ここの川なんか絶対あふれないと確信してる人もいれば、ぎりぎりだったんだよという意見もあり。

備えが大切です。