あねかえし | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ちょっと時期が遅いかなと思いますが、岐阜から送られてきた初夏の味覚。

暗くてごめんなさい。餃子型のヨモギ大福です。あんこが入ってます。

ラップでくるまれてタッパに入ってます。5つほど入って900円くらいだそう。なにげにちょっと贅沢なんですね。

なぜかというと、ヨモギの量が凄いからだと思う。

草餅のヨモギが大好きな方はいいかも。

何しろ春に、スーパーのチラシでヨモギ募集をするくらい。

なんか摘むところとか条件がいろいろあるみたいですが、若芽を綺麗に摘める方は、アルバイトになりますね。摘んだものをキロいくらみたいな感じで買い取ってもらえるようです。

そしてその人件費が↑の団子に結実。

ヨモギの香りが凄くします。

あまり聞かないヨモギ摘みアルバイト。よそにもあるのかしら。