梅が高ーい | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

値段です。

高めだとは聞いてましたが、去年の1.5倍くらい。

今年はすごい品薄ですね。おうちの梅の木を放っておいて黄色い実が下にコロコロしてるのよく見るんですけど、今年はもしかしたら売れるかもですよ。そのくらい市場に出てないです。私は梅ジュース作るのにどうしてもほしくて産直で予約しました。

結構大きめの黄色い梅。南高梅なのかな。今はまだ砂糖にまみれ中。大きいとかさばって入りきらないので、今年は2キロを3つの瓶に分けました。

お砂糖も全然入らないのでもっと足さねば。

でも質的には、傷も少なくいい梅でした。ていうか、おうちに梅の木がほしい。アパートの植木でもいい。