I'm Back! | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

戻ってきた、とかターミネーター張りに言ってる場合じゃなくて。

お下がりのPCが予定より早くダウンして、結局久方ぶりに自分でPCを買いました。ていうか、今までお古パソコンを供給してくれてた兄弟にはほんと感謝!

今回セットアップやったけど面倒くさかった・・。なんたらアカウントとかパスとかPINとか多いこと。

さっさと指紋認証にしようぜ、みたいな。

元の方に入ってた写真とかはそのままおだぶつですが、まあUSBとかに入ってるのでOKですが。

せっかく昔の写真とかも全部USBから移して悦に入ってたらわずか6ヶ月しか保たんかった。

リカバリ用のUSBも早く作らねば。だいじょぶだと思うけど。

 

新しいPCは店員のお兄さんと侃々諤々の末半日で即決でした。なんかRyzenとかって新しいCPUが出てるんですね。Intel Coreじゃないとやはり不安で、そっちのほうは選択しなかったです。メモリは増設できるがCPUは変更できぬ!

ていうかちょっと前のコロナで恐々としてて仕事も暇だったときなら時間あったのに、今は忙しさ戻ってきてるんでほんとうばたばたしてます。

新しいPCさま、長いことお付き合いください。

一度勝ったら長々使う人間なんで末永くよろしくお願いします。