渓谷緑地 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こないだ人と行ったら週末のせいか、結構人がいて、特に子供連れが多かった。駐車場いっぱい。

安曇野公園がまだ閉まってるためかもしれませんね。

すでにだいぶ夏っぽくなって、草木がぼうぼうしてきています。虫も出るし、私は行き辛くなってきたかな。

これは5月中旬頃。藤が満開です。

最初は一番下の駐車場から行きました。入口わかりづらいけどね。

堰のような建物があります。

まだ緑が綺麗。下の町から10分とは思われない清涼さ。木の陰に人面岩があります。

という感じでまず清流にうっとりしながら橋を渡る。

ちなみに平日の早朝で、人はほとんどいない。

渡ると、森林浴のできる気持ちいい歩道にでます。

こちらの歩道からも清流が望めます。

10分ほどで中ほどの吊り橋に到着。すぐ隣に藤の大木。

吊り橋から見える浅瀬。漫画みたいな光景ですよね。週末は家族連れに大人気でした。

下からはこう見えます。次回ビオトープに降ります。