安曇野遠望 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

また池田町の公園行ってきました。

朝行くと誰もいない。

自粛期間中で空気が綺麗なせいか、大町の方の山まで全部見える。

これは地元民でも今まではあまり見られなかったこと。よほどクリアに晴れてないと。

交通量の減少=空気の汚染減少なんだなとはっきりわかった。

リモートワークがこのまま浸透することを望みます。

有明富士が真正面です。

正面が有明の森になります。観光の方、有明に行かれる人も多いけど、ふもとに行くと山は見えないのね。当たり前だけど。

アルプスの絶景が見たい方はむしろ池田町の方が、距離があって眺望がいいのでお勧めかもです。

動き始めた町が下に見えます。

乗鞍方面。

すがすがしい朝の光景でした。

今日も一日頑張ろう、という。日曜日だったけどね。