乃が美デビュー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

高級食パンブーム。

安曇野にも販売店ができました。多分持ってきて売るだけの、小さい売り場です。

 

仙台で見た時もお店小さかったですけどね。あんまり店舗を大きくしない方針なのかな。

毎日11時開店ですが、先日見たときは12時過ぎにはすでに売り切れて閉まってました。

ということで、天気が悪い日に並んでみた。15人くらいいたかな。

店内にはこの紙袋にすでに入ったパンがずらっと並んでいるだけでした。全部で100本あるかないかくらいかな。

 

食パンは2斤一本売りのみ。1斤売りしないんですねー。ずっしり。

切ってみました。ぎっちりだけどふんわり滑らかな生地です。

耳もないといっていい。

柔らかくて、甘みがあって、後味すっきり。品のいい味でした。

 

まあ巷のホテル食パンと比べてもものすごく高いということはないかな。

ただひとつ、ご注意。

この食パン、切ってないので、切れる包丁は必要です。

生地が柔らかいから、切れない包丁で切るとちょっと悲劇なのではと思った。