火球 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんかツイッターにけっこう上がっているけど、19日の夜に火球を見ました。

夜に習い事があって街の見える高台をドライブしてましたが、夜景を眺めていたらその上にオレンジの明るい火の玉が1秒ほどすっと流れた。

 

雲がなかったのですごくくっきり見えたけど、見終わってから戸惑った。これってなに?彗星?みたいな。

 

マッチの火みたいな色合いで、燃えてるなって感じでした。

ラッキーだねと言われたけど、ラッキーなのかな。

 

詳しい人によると、彗星は普通もっと高温で頭が白っぽいのが多くて速いらしい。

オレンジに見えたってことは温度が低くて高度も低いのかな。

 

天体にはあまり興味がない方ですが、得難い体験をしました。

ちなみに願い事は全然間に合わないてへぺろ