噂のバルでバスチー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

これもちょっと前。

情報によると業界の人(要するに飲食店経営だと思う)にすごいウケがいいお店、ができた。

純和風のお店だったところを、スペインのバルみたいな感じに改装。このリフォームもなかなかセンスがあってよい。

店内も温かみのあるライティングで、カウンターにブラックボードがあって、スペイン風です。

久しぶりにわくわくするお店。当日も満席。

左はポテトサラダ。積み上げ方がそれっぽいですね。

田舎風パテ。細かいですが、マスタードの色が真っ黄色じゃないのがいいなあと思いました。中身がごろごろしていて厚みがあって食べ応え。

ポテトフライ。クリームチーズを塗って食べる。細いのですごいかるーい感じ。かかってるスパイスがまた凝ってます。

パスタも太麺。

そして、見たらバスチーがあった。(バスク風チーズケーキ。ちょっと前はやりましたね)

これもひと切れが大きい。

私バスチー初体験でしたが、香ばしくて中がしっとりしたチーズケーキ。香ばしいというか、表面は半ば焦げてるというか・・カステラの端っこ状態でほろほろしてます。

ほろ苦でなかなか大人のケーキですね。

 

メニューを見てもわかるように、大人のお洒落なお店でした。

また行きたい。