青葉城から | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こちらは11月に行った仙台。時期がまちまちですみません。

ケヤキ並木がまだ葉がありました。

ご存じ青葉城に登った。政宗公は向こう側を向いています。

城跡からみた川向う。左手の森が西公園。正面ではマンション建設中。多分今年中にはできるのでしょうが。土地の枝垂れ桜をそのまま取り入れた立地にするようなのでいいことだと思います。

中央を突っ切るのが高速入口。手前の扇のような建物が国際センター。

ひしめくマンションビル群。

パノラマだとこんな感じ。

タモさんから高評価だった城跡の石垣。お城はないですがここの石垣はとても精密でかっちりしています。

という秋の日のお散歩コース。

急こう配ですがぜひ徒歩で登ってみてほしいと思います。距離はそんなにないので。

上にも駐車場はそんなにありません。休日は駐車待ちの車で渋滞していますが、それ自体排気ガスを増やす元だし、逆に時間がかかると思います。

循環バスのるーぷるか、下の河原の駐車場に停めて、歩く方が早いと思います。