瑞鳳殿 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

お正月の仙台での初詣。寒かったので一人で。家族がついてこなかった(笑

老いも若きもせっせと急坂を登りました。相変わらずここの傾斜すごいわ。

お正月仕様です。入場料無料でした。

宝物館の入り口も、変わった門松。

この幕、伊達家の家紋です。家紋はなんかいっぱいあるみたいだけど。

お客さん結構いました。正月からお墓に詣でるってのもどうかと思ったけど(伊達家の墓所です)意外に多い。

建物はいつ見ても綺麗です。

出口の門もきらびやか。ただ、ド派手という感じにならないのがまずまずのセンスだと思う。

冬はちょっと寒いですが、いつ来ても静かで重々しい場所だった。