懐かしの軽井沢 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

いつ行ったかも忘れかけてますが、昨年の11月後半に行きました。軽井沢アウトレットのセール。

アウトレットって個人的にはすごい当たり外れがあって、規模とか時期に関係なく、買いたいものがあるときとないときに分かれる。

行ってみないとわからない。

今回は長野の洪水後というのもあって、経路も橋が通れず迂回したりしましたが、結構寒々しい小雨の日でした。

でも、紅葉の時期に行ったの初めてで、結構綺麗だった。

アウトレットも屋根が高く雨が吹き込む中を歩いてました。人出は多かったです。

で、この辛子色のセーターは一目惚れ。なんか、青系を集中して着ていて(紺が好き)、反動で黄色が欲しくなる時が・・。上の花柄は「私の部屋」のお弁当ケースです。前のケースがハゲハゲになってて気になってました。すごいしっかりしたつくり。

右側のスニーカーはコールハーン。

結構憧れのブランドだったのですが(革靴、カバンメイン)、今回なぜか凄い思い切ったセールをやっていて、破格に安かったので私も友人もホイホイと買ってしまいました。

選択肢はあんまりなかったのですが、でもこちらも作りがめちゃめちゃしっかりしてて軽い。足がしっかり包まれる感じです。幸い今年の冬は雪がないので、いまだにスニーカー履く機会が多い。

そしてよく分かってなかったけど、カード払いは5%引きらしくて、カードの支払い時に戻ってきてました。なんだこの数百円は、と思ったのだけど。まあ有難い。

そしてお買い物帰りに、南軽井沢のすごい郊外で田舎家づくりのレストランでご飯食べてきました。お米が売りのところだったみたい。おばあちゃんのうちみたいなヘルシーなお膳ですごい満足でした。

軽井沢って街中はフレンチとかイタリアンが多くて、お手頃でヘルシーなやつがまだあんまり見当たらないけど、探せばあるのですね。

タリアセンの横も初めて通った。イメージと違って意外に木が多い。

 

軽井沢朝ごはんというやつをやってみたいのですが、現地在住でないと、アウトレット開場の時間もあってなかなか難しいです。朝ごはんゆっくりしてると満車になっちゃうし、買い物終わるころにはモーニング終わってるし。