お疲れ様 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

旅行から帰ってしばらくしたら、古いドライヤーが壊れた。

正直古かったので、使ってるのが怖いくらいだったんだけど(頭に向けるものですからね・・・)ある日使ってる最中に、うんともすんとも言わなくなった。すごい静かな壊れ方。長い間ありがとうございました。ウィーンにもブダペストにもベルリンにも持って行ったドライヤーでした。

古いから変圧器を通さなきゃ使えなくて、ドイツ系のホテルは結構ドライヤーあったのですごく出番があったわけではないですが。でも、とにかく小さかったのがよかった。今流行ってるプロ仕様の長いタイプは持ち歩きに向かない。

 

ということでそのまま、翌日ヤマダ電機に行って買ってきた「小さい」ドライヤー2代目。

形がきれいなのと、とにかく小さくて、電圧を海外仕様に変換できる仕組みがついてるのがいいなと思って即決。

結構音はうるさいですが、パワフルです。こいつも持ち歩くのにちいさくていい。