フンボルトハイン高射砲塔2 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ここからはベルリンテーゲル空港から飛び立つ飛行機が見えました。

今のところ新空港が完成せず増築で対応してる空港ですが、次回はブランデンブルグ空港を使用できるのかしら・・・。まあ、ちかいし狭いし、使い勝手がすごく悪いわけではないので私はテーゲルでもいいですが。

頑丈なコンクリ造りの建築です。普通に近くで触れたりするのは実は初めてです。

よそはみんな柵で囲まれています。

階段は後でつけられたのでしょうね。そのせいか、普通にごつい展望台に見えます。

上から落ちないようにする柵もなかなかごつい。

柵の間から見るような感じにはなります。

上も柵できちっと囲われています。ここは半分壊されたようなので後ろの部分の建物はないようなのですが、ない部分が山でカバーされているのであまり目立たないです。

テーゲルから飛び立つ飛行機。翌日乗っていきました。ここでは明日あれに乗るなあと思ってました。

飛行機からも見えるのかなあ。

下に降りて、見上げるとやはり大きいです。

しかし雑木林に囲まれているせいで、孤立しているほかのフラックほど威容を感じませんでした。むしろ公園に溶け込む戦争遺築という感じ。市民はマラソンコースなどに使っているようです。