初日 ベルリン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

初日いきなり遠出はきついということで、まず住んでいるベルリン市内を散策。

毎回、一番テンションが高い日爆  笑

だんだん慣れていくんですけど、日本に比べ街が綺麗。いや、ゴミとか落書きはあるけど、建築そのものが。

ベルリンも爆撃で何もなくなってからの戦後の建物ばかりですが。

お庭とかさりげなく素敵です。

別荘のようなホテルまたはマンション。ベランダに必ずテーブルとイスをだす。

それぞれの好みなんでしょうが、結果的にテイストが揃うというか。

芝が綺麗です。屋上に土を盛って、庭にしているところも結構ある。

駅までの道でクラシックカー発見。また、年季が違うのお・・・走るのかこれ。

車はシュコダとか、ダキアとか、まあ日本では見ないものも多い。

市内でポロの試合があった模様。ポロ!まず日本では見られませんね。ちょっと見たかった・・。

久々のベルリンの駅。向こうの駅は天井が明るいところが多く、開放的です。

そしていきなり東地区のカール・マルクスアレーへ行ってみた。