なんだかなあ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

2日に予定していた飲み会、ドタキャンが入りましたショック

それも、「やろう」と6月から声がかかってた本人から。

春からこっち、結構キャンセル多くて、今の飲食店の予約問題もむべなるかなという感じ。

お店のかたもピリピリしてるようですが(無断キャンセルでつぶれるお店もあるとか)、こちら幹事のほうもなんか最近もやもやしています。

 

止むに止まれぬ事情というのはそのうち一回だけで、その方は逆に過剰なくらいあとで埋め合わせ頂いたのですが(その節はありがとうございました)、後はどうしても仕事のご褒美研修で東京行きたいからとか、遅番だから遅れるとか、今回は孫が生まれたので面倒をみたいと・・おめでとうございました。

じゃあ、孫がいる間は飲み会無理ですねえー

 

みたいな(意地悪)アセアセ

 

集まる人数が多いから、2か月以上前から予定を全員に確認して突き合わせて、お店の予約とって、こいつもつれていくというから人数変更して、とやっているのに、1週間前にキャンセルゲッソリ

やっぱちょっとめげますわ。

こういう約束というのは、先に入ってる予定を尊重するというのがルールだったと思うんだけど。もちろん内容にもよりますが・・・。

 

今回はお店に悪いので急きょ女子会に変更しました。

以前よりみんな、ドタキャンに関して罪悪感が薄くなってる気がするけど。

ていうか、最近多いので個人的にいらいらしてるというのもあるかも。だから今は幹事も全面的にはやりません。

今はそういう風潮なのかな?だとしたら、最初から1週間前に準備したってなんの変わりもないですよね。